ニュース

2022-03-22 試合速報

速報!男女ダブル優勝!2022年度全関東自動車運転競技選手権大会の試合結果

3/21(月)、2022年度全関東学生自動車運転競技選手権大会が警視庁交通安全教育センターにて開催され、昨晩正式に結果が発表されました。

 

本塾は男子、女子団体戦でダブル優勝を達成しました。尚、男子団体は2年連続、女子団体は1994年以来、28年ぶりの優勝でした。

 

試合結果の詳細は以下の通りです。

(昨年から全日本規定に合わせて総減点ではなく順位ポイント制に変更されています)

-------------------------------

【速報!2022年度 全関東学生自動車運転競技選手権大会の結果】

 

男子団体戦

優勝  本塾    総得点380点

準優勝 早稲田大学 総得点300点

第3位   中央大学     総得点297点

 

個人成績 

小型貨物の部 

Aコース 渡邉 龍之信 (商4) 優勝

Bコース 菰田 千也(経4) 準優勝

 

小型乗用の部

Aコース 後藤 正太郎(商3) 優勝

Bコース 小野 徳馬(文4) 優勝

 

 

女子団体戦

優勝  本塾   総得点180点

準優勝 早稲田大学 総得点170点

第3位 青山学院 総得点80点

 

個人成績 

小型貨物の部 

井上智尋(総2) 準優勝

 

小型乗用の部

早川 杏樹(経2)優勝

 

-------------------------------

 

今大会では、選手の半数がフィギュア公式戦初出場ながら、一人一人の洗練された走りと慶應らしいチーム力によって男女共に団体ダブル優勝という結果を残す事ができました。

新体制で臨む初めての学連戦でしたが、最高の形で結果を残す事ができました。この結果に驕ることなく次の全関東学生ジムカーナ選手権大会でも優勝を目指し、日々努力していきます。

 

監督、コーチ及び旧4年生のご指導と、OB、OGの皆様の応援をありがとうございました。

慶應らしさを最大限に発揮できた大会でした。この結果に驕らず、気を引き締め、チームで掴み取った勢いに乗って最後まで駆け抜けて参ります。

今後も変わらぬご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。