ニュース

2021-10-31 試合速報

速報! GT Young Challenge 2021予選C組一位通過!

令和31030()、鈴鹿サーキットにて行われましたGT Young Challenge 2021予選にて、本塾は1位で通過し、決勝への進出が決まりました。

 

予選の成績は以下の通りです。

 

A

優勝  立教大学

準優勝 早稲田大学

第三位 法政大学

第四位 東京農業大学

 

B

優勝  中央大学

準優勝 名古屋工業大学

第三位 明治大学

第四位 名城大学

第五位 日本大学

 

C

優勝  本塾

準優勝 関西大学

第三位 愛知工業大学

第四位 青山学院大学

第五位 阪南大学

 

今大会は日本全国から全日本学生自動車連盟に所属する大学が集まり、グランツーリスモSPORTを用いたeモータースポーツの頂点をきめる予選が行われました。

決勝へは各組上位3校の大学が進出します。

 

本塾は前大会の反省や、レギュレーションに対応した綿密な戦略を立てた上で予選に臨みました。

出場した鈴木(2)、粕谷(3)、坂田(4)それぞれの強みを活かした走りで順位を徐々に上げ、二位以降を大きく差をつけながら一位で予選を通過しました。

 

また、予選で一位だった3校及び上位タイムの2校の計5校で行われたエキシビジョンマッチでは、現役スーパーフォーミュラドライバーらも参戦し、本塾はFIA グランツーリスモ チャンピオンシップでワールドファイナルチャンピオンに輝いた山中智瑛選手の助けもあり、優勝を果たすことが出来ました。

 

今大会の勢いに乗り、12月に行われる決勝に向けて一層練習に励んで参ります。

決勝は20211219日(日)@BASE Q(東京ミッドタウン日比谷)で行われる予定です。

 

今後もご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

 

その他詳細につきましては、追って掲載いたします、試合報告書をご覧ください。

 

 

大会公式ホームページ

https://www.asahi.com/ads/gtyc/

auto sport web記事

https://www.as-web.jp/super-formula/754445