ニュース

2021-03-16 試合速報

速報! 2021年度全関東学生自動車運転競技選手権大会 男子団体優勝!

3/14()2021年度全関東学生自動車運転競技選手権大会が警視庁交通安全教育センターにて開催されました。

連盟のコロナ感染対策により集計に時間が掛かりましたが、昨晩正式に結果が発表され、

本塾は男子団体戦で優勝、女子団体戦で3位入賞となりました。

 

試合結果の詳細は以下の通りです。

(本大会から全日本規定に合わせて総減点ではなく順位ポイント制に変更されています)

 

男子団体戦

優勝  本塾    総得点380

準優勝 早稲田大学 総得点305

3   中央大学     総得点275点 (速報のあと訂正が入りました)

 

個人成績 

小型貨物の部 

Aコース 菰田 千也(3) 2

Bコース 坂田 佳哉(4) 優勝

 

小型乗用の部

Aコース 小野 徳馬(3) 優勝

Bコース 相方 志悠(4) 優勝

 

 

女子団体戦

優勝 早稲田大学 総得点170

準優勝 立教大学 総得点145

3      本塾      総得点70

 

個人成績 

小型貨物の部 

Bコース 呉安 真耶子(2) D.O

 

小型乗用の部

Bコース 奥崎 施恩(3) 3

 

 

試合は昨年の全日本フィギュアに続いてコロナ感染対策によりコースと車両がクローズド、また、各校時間指定の完全入れ替え制により全種目の選手が同時走行となりました。

本塾男子は全員が公式戦初出場ながら4名とも脱接なし、女子も2回目の出場でしたが、いずれも慶應らしい試合運びで男女ダブル入賞を果たす事ができました。

 

今回は緊急事態宣言下での大会であったため、練習期間やメンバーが制限されましたが、

新幹部のもと、選手及びサポート全員のチーム力により練習の成果を余す事なく発揮することで、優勝を掴み取る事が出来ました。

監督、コーチ及び旧4年生のご指導と、OBOGの皆様の応援をありがとうございました。今後のスピード競技を始め、各大会の勝利に向け気を引き締め直し部員一同、感染対策を徹底しながら精進して参ります。

今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。