ニュース

2020-06-23 ご連絡

新型コロナウイルスの影響による活動の再開についてのお知らせ

平素は自動車部活動へのご理解、ご協力を頂きまして誠にありがとうございます。 

 

弊部では、昨今の新型コロナウイルス感染予防のため対面での活動を自粛し、

 

オンラインに限定した上で活動を行って参りました。

 

しかしながら、戦力維持やモータースポーツという競技の特性上、対面での活動が必要です。

 

よって、6月より塾体育会が各部の対策を審査し、弊部では以下の内容で承認され

 

 6 16 ()より、活動を再開しました。 

 

・班別行動により必要最小限の人数で活動を行い、いわゆる3密を防ぐ。 

 

・部室、ガレージ、車両などは常に換気を行い、密閉空間を作らない。

 

・部室は 5 人以上の入室を制限し、部室内での会話は極力控え会話をする際は

 

 マスクを着用して一定距離を保つ。また、部室は着替えと最低限の事務作業時のみの使用とする。 

 

・活動の前後には必ず、手洗い・アルコール消毒を行い、マスクの着用を徹底する。 

 

・毎日体温を測定し、感染が疑われる場合は早急に大学保健管理センターの指示に従う。 

 

・活動拠点と自宅との往復の経路においても3密を避け、通勤通学ラッシュの時間帯を避ける。 

 

・活動場所、活動内容、参加者の氏名、時間帯をノート等に記録する。 

 

・活動に参加するか否かは、各家庭の意向を尊重する。 

 

 

保護者の承認の上、感染予防と交通安全対策を徹底し活動をして参ります。

 

今後とも、自動車部の活動へのご理解、ご協力のほど、何卒宜しくお願い致します。